居宅介護支援事業所「ベストプランこぶし」

居宅介護支援事業所「ベストプランこぶし」

介護全般のご相談に応じ、ケアプラン作成を行うケアマネジャーの事業所です。 自宅で安心して生活できるよう、ケアマネジャーが介護のお手伝いをいたします。

どんな小さなことも、お気軽ご相談ください。

あなたのご家族の在宅介護にお困りのことはありませんか?
私たちはみなさまのご相談にお応えします。望む暮らしの実現のために、ご自宅で安心して暮らしていけるよう一緒に考えていきます。また、ベストプランこぶしは病院併設型の事業所ですので、医療との連携についてもご相談いただけます。

居宅介護支援事業所とは

介護全般のご相談に応じ、ケアプラン作成を行うケアマネジャーの事業所です。自宅で安心して生活できるよう、ケアマネジャーが介護保険の各種申請から介護サービスの手配や調整などのお手伝いをいたします。

介護老人保健施設「辛夷園」 ご利用案内

ベストプランこぶしの運営規程、重要事項説明書は以下の通りです。

運営規程 重要事項説明書

介護支援サービスの内容

伊那神経科病院ご利用案内

1訪問

ケアマネジャーが訪問します。状況の把握を行い検討します。

伊那神経科病院施設案内

2作成

訪問で伺ったご本人、ご家族の現状やご希望から、ケアプランを作成します。

伊那神経科病院看護部のご紹介

3実施

プランに沿って介護サービスに関わる手配や、連絡・調整等を行います。

伊那神経科病院看護部のご紹介

4見直し

月に1度訪問して、状況を把握、サービス内容を見直します。